スポンサーサイト


鹿児島県

4月に行った鹿児島の写真をアップします
 
4月28日から30日まで鹿児島県加世田と知覧に行きました妹と2人旅
ケンカもしたけど楽しかったほぼ妹ので撮っていたのでまだ手元に写真がないため私の携帯で撮ったのをアップします今回の旅目的は特攻隊以前から姉妹で特攻隊に興味があり絶対に行きたかった場所でした
及び初九州だったのです四国などを飛び越えて来てしまった

加世田から知覧へビューン
順番バラバラですが、、、鹿児島空港についてすぐの写真です。


知覧特攻平和祈念館


万世特攻平和祈念館


三角兵舎(知覧特攻平和祈念館にて)

 


特攻隊の遺品や遺言は見ていて泣けたけど同じくらいの歳の人達が戦争に行き犠牲になりました。
その真実を忘れたくないですね。
特攻には回天などもありますし旅行がてらといってはなんですが戦争にまつわる場所にはどんどんいきたいと思います。

あぁどこか旅行したい。。。。はぁ、、、、

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島いいなあ!

サクラちゃーん!←馴れ馴れしいですね(笑
お久しぶりです!鹿児島良いですね~
私も、鹿児島行って西郷さん見たいです(笑)

ほーんと、どっか旅行行きたいですねえ。。。

No title

おひさしぶり♪書き込みありがとうございます。
私もまた鹿児島にはいこうとおもっているのでさらに色々な所にまわりたい☆

No title

私も鹿児島は行ってみたいんですよね~。

酒蔵巡りに…。
それ以外にもいいとこ沢山あるんですけどね(笑)

No title

こんばんは

4月に来てたんですね。
けっこう、知覧・加世田方面は人気がありますね。
知覧特攻平和祈念館はいつ行っても混んでいます。
またのおこしを・・・あまり来れないでしょうが。

No title

えすぺらんざさん<<良いお酒も沢山あるしなによりも鹿児島弁にいやされましたね♬

No title

みやっちさん<<結構混んでいたのでゆっくりみれなかったのですがまた行こうと思うので次ゆっくりみれたらと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
